共生と適応

この世界には多様な人間がいるね

だから他人の思考を否定しちゃいけないというルールも存在したりするのだね


道徳的に間違っているなと思っても倫理観は人それぞれ

そういうことなのかな


なら何故学校では道徳を学ぶのだ?

最低限の倫理観?道徳心


馬鹿馬鹿しいね


と言いつつも最近はその理解できない考え方すら価値観の交換であり、意味のあるものだと思えてきている


勿論ふつふつと怒りがこみあげるときもあるが、、、


私は基本的に他人の考え方を肯定していきたい

偽善ではない

あくまでも良いか悪いかではなく他人の考え方を知るということだから


はなから否定するのはナンセンスではないか?


そしてこの考えも是非貴方の中で吟味してみてね